医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘露寺蜜璃と伊黒小芭内の相性

ドデカミンの話がまだ終わったわけではありませんが、一旦ストップして甘露寺蜜璃と伊黒小芭内の相性についてお話ししたいと思います。 私は家の近くの小松書店で上にアップした本を見つけました。この本は鬼滅の刃を読破してから読んだ方が理解しやすいと思…

胡蝶しのぶのパッケージのドデカミン③

今回は高麗人参についてお話ししたいと思います。胡蝶しのぶのパッケージというのは関係なくなってきてますが、そこは気にしないでください。 高麗人参を今回扱うことにしたのは、1月にさくらんぼでエナジードリンクを発表した際に同期に高麗人参について質…

胡蝶しのぶのパッケージのドデカミン②

ドデカミンの成分を前回の投稿で述べましたが、どれも素晴らしい成分のように見えますが、実際には気を付けなければいけないことがあります。 ドデカミンの効果とカフェイン量!摂りすぎの危険性についても | 知恵ペディア (chiepedia.club) 私が現在の時点…

胡蝶しのぶのパッケージのドデカミン①

私は鬼滅の刃で胡蝶しのぶ推しで、この柄のドデカミンが売っていたので買いました。飲みたくて買ったわけではないですが、せっかくなのでドデカミンの成分などについて調べてみることにしました。 アサヒのドデカミンには何種類の成分入りなのか?どんな効果…

甘露寺蜜璃と伊黒小芭内の転生

鬼滅の刃の最終巻で無惨を倒した後の甘露寺蜜璃と伊黒小芭内が死ぬシーンと最終話でこの二人が転生して仲良く暮らしているシーンを見て思ったことがあります。 まず、甘露寺蜜璃と伊黒小芭内が死ぬ間際にお互いの愛を打ち明けました。二人がまた人間に生まれ…

悲鳴嶼行冥の言葉

今回は岩柱である悲鳴嶼行冥の言葉について考えます。さくらんぼの発表と同じ感覚なので、間違ってる所や不備はあるかもしれません。 この画像は15巻ですが、表紙が悲鳴嶼行冥だったので選んだだけです。扱う言葉は無惨を倒した後に言った「私は手遅れだ貴重…

鬼滅の刃の最終話

MRワクチンを打ってからの発熱によって更新が遅れてしまいました。 私は鬼滅の刃を全巻読破しました。発熱が収まってきてから読んだのでまだまだ深く読めておらず、人間関係・能力なども理解もまだ浅いのでこれから何回も読み返します。 初めに申しておきま…

大学生のバイト

7年前に北大水産学部に入学した時にオリエンテーションで水産学部の先生たちに「学生の本文は勉強だから安易にバイトをするな」「生活が困窮している場合だけバイトしろ」と言われたことを急に思い出しました。 これに関して正直、あまり納得出来ない部分が…