医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボール部に入ることに決めました

私は前々から、何か運動系で且つ厳しくない部活に入ろうと思っていました。以前にも話しましたが、私は野球が好きでプロ野球や高校野球を見るだけではなく自分自身でもやりたいとずっと思っていました。私は中学まで野球をやっていましたが、本格的に野球を…

札幌医科大学の数学の問題の感想

先ほど、かつて私が受けた札幌医科大学2018年の数学の問題を見てみました。入試から約5か月経ったので結構感覚無くなってきていますが、私が受験生当時の実力を仮定しても、完答するのは難しいと感じます。著作権の問題が怖くて札幌医科大学の問題を載せるこ…

現時点での山形大学医学科生活

一学期の今現在ですけど、私たち医学科1年生は教養の期末レポートだったり、医学科専門であったりと充実しています。私の場合は、教養の合計での22単位と、水曜日と木曜日に朝8時半から16時半の医学科専門といった日程です。仮にですが、医学科専門の100分…

私が考える飲酒運転の原因

昨日、自動車学校の学科で酒気帯び運転の禁止について学びました。この授業では、酒を飲んで運転をしてはいけないことのほかに、①酒を飲んでいる人で、これから運転する可能性のある人に車を貸すこと。②これから車を運転する可能性のある人に酒を出したり、…

体壊して自動車学校をお休みさせていただきました

6月30日から自動車学校に通っているのですが、本日、身体を壊してしまい、お休みさせていただきました。ここ2週間、先取りしてる最終レポートなどを深夜もやったりしていました。これらの大半を終わらせたのは良かったのですが、今日の朝起きたら熱などの症…