医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山に無くて葛城にあるもの

今回は秋山に無くて葛城リョウにあるものについて考えたいと思います。 作中では秋山に無くて葛城にあるものが何かをはっきりと明かされませんでしたが、私はそれを「学問的裏付け無しに相手の心を感じ取ってそれに基づいて行動出来る心」だと感じました。 最…

椅子取りゲームから考えたこと

私がライアーゲームの中で一番好きなゲームは椅子取りゲームです。今回は漫画の椅子取りゲームではなくて、映画の椅子取りゲームについてお話しします。 このゲームは優勝者の名前が入ったメダルを1枚1億円で換金することになっています。つまり、優勝者じゃ…

天使と悪魔ゲームでの葛城リョウ

今回はドラマのセミファイナル前半の天使と悪魔ゲームでの葛城リョウについてお話したいと思います。 このゲームは天使の状態で十字架を4本作っていれば勝ち上がりということになります。神崎直は模擬戦の時に悪魔に名乗り出てもらって十字架を作った後に悪…

福永ユウジ③

今回はスピンオフのタブーゲームから福永ユウジの弱点を考察したいと思います。タブーゲームの考察もかなり入りますけど。 このゲームは福永VS横谷です。タブーを回避しながらマネーを奪い合うゲームですが、1番のポイントはマネーを奪うことではなく、いか…