医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼尻島

昔の写真を漁っていたらこんな写真が出てきました。2015年に天売・焼尻に行った時に撮りました。その時はサフォーク祭りを行っていた時期で、焼尻島のフェリーターミナルの近くでサフォークやウニやホタテを食べました。 この写真の羊はサフォークです。幻の…

生きててくれて嬉しい

先日、学年内の友達に浪人時代に私が死にたいと感じたことがあるという話をしました。その時に「生きててくれて嬉しい」という返信が返ってきました。それで思ったことを書きます。 「生きててくれて嬉しい」というのは目の前の命に対するありがたみを感じて…

ドビーが死ぬシーン

お久しぶりです。今回はハリーポッターと死の秘宝パート1でドビーが死ぬシーンについてお話ししたいと思います。きっかけは、8月11日から13日の全国医ゼミの交流会の時にさくらんぼの同業団体で島根のおろぴょんという団体の人がこのシーンが好きだと言って…

生理学のテスト勉強で感じたこと

山形大学医学部医学科では夏休み中に動物生理学と植物生理学のテストが二つあります。その中で、長期的なストレスが加わった時の自律神経応答、内分泌応答の問題が過去問にあったのでその答案を作ろうとしてた時に思ったことがあります。勿論、学生の身なの…

オリンピックの役割

現在、オリンピックが開催されています。私自身は野球が好きで、侍ジャパンの速報を見たりしています。私自身、日本にメダルを取って欲しいとは願いますが、選手が怪我をしない事を一番に願っています。もし、怪我をしてしまったら、その選手の所属チームは…

Piece of my wish

最近、ポケカラで今井美樹のPiece of my wishをよく歌ってます。 私がこの曲を知ったのは5月にブックオフに居た時です。その時にこの曲が流れてきました。この曲は本当に名曲だと思います。 「どうしてもっと自分に素直に生きれないの」という歌詞で私はこん…