医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

焼尻島

f:id:lyricalsakurai:20210830172613j:plain

f:id:lyricalsakurai:20210830172818j:plain

昔の写真を漁っていたらこんな写真が出てきました。2015年に天売・焼尻に行った時に撮りました。その時はサフォーク祭りを行っていた時期で、焼尻島のフェリーターミナルの近くでサフォークやウニやホタテを食べました。

この写真の羊はサフォークです。幻のジンギスカンと言われていたはずです。正直、サフォーク祭りではサフォークも美味しかったですが、ウニとホタテの方が美味しかったです。というのも、天売焼尻に行くためのフェリー乗り場のある羽幌港と天売焼尻の間の海で獲れるウニとホタテのレベルがすごく高いという事です。

補足で今現在営業しているかは分かりませんが、フェリー乗り場にあった食事処にあった甘えび丼がとても美味しかったです。

私にとってはサフォーク祭りで美味しいものを食べたというだけではなく、豊かな自然に囲まれた離島だという事も魅力でした。機会があれば全国医ゼミ関係者の誰かを誘って一緒にキャンプをしたいと考えています。