医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

11文字の伝言(メサージュ)

サンホラの11文字の伝言(メサージュ)を聴いて覚えて歌いました。
f:id:lyricalsakurai:20211009235011j:image

この曲ですけど、今の私に物凄く響く歌詞です。今の私は1学期において、スケッチの実習(私は絵が苦手でおそらく、学年内で1番下手です。)で燃え尽き気味であり、精神がほぼ崩壊している状態で受験生の時みたいに目の前のものを覚えたりすることがスムーズに出来ておらず、自己嫌悪感が激しいこともあります。

この歌には「あなたと出会えたことは最高の幸運でした」という歌詞があります。自己嫌悪感でいっぱいの私にとって心に響きました。

心に傷を負っている人にとって「自分に会えて嬉しい人がいる」という実感を持てることは大きな事だと思います。心療内科の医者になったときに目の前の患者に対して「自分に会えて嬉しい人がいる」という実感を持たせることが出来るようになりたいです。

また島根おろぴょんの話になりますが、おろぴょんの首領に言われた「生きててくれて嬉しい」も11文字なので、11文字のメサージュということになります。私にとっては11文字のメサージュという歌と島根おろぴょんはセットで存在しています。どちらが欠けてもいけません。

どういう場合はどの薬を飲んでとか、どういう状態の時はこうしてくださいとか細かい指示を出すよりも「生きててくれて嬉しい」という11文字のメサージュを大切にしたいと思います。

また、おろぴょんの首領に私が歌ったポケカラの音源を送ったら「上手いけど、声を送られてきて驚いた」と言われました。