医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

福永ユウジ①

ライアーゲームに嵌っています。私はドラマと漫画と映画とスピンオフを全て観ました。

f:id:lyricalsakurai:20220117190620j:image

今回はドラマ・映画の福永ユウジについてお話ししたいと思います。

福永ユウジは作中で神崎直達をよく騙しています。少数決の時点では秋山の強さがまだ分かっていなかったので神崎直を騙すのは分かります。しかし、少数決終了時点で秋山の強さを理解し、その秋山が神崎直のサポートに入ることも分かったはずです。それなのに敗者復活戦のリストラゲームにおいて、神崎直を裏切ってリストラしようとしました。秋山を知っている状態でこのような行動を取ることは自殺行為に近い事だと私には思えます。

ドラマ・映画・漫画を観た方はお分かりでしょうけど、ライアーゲームにおいて秋山の右に出る者は誰一人として居ません。そんな彼を敵に回すことはとんでもない行為です。秋山は神崎直を物凄く大切に思っています。その神崎直を裏切るという事は秋山を敵に回すという事になります。敗者復活戦では秋山が神崎直を助けに来ないという前提で福永は騙したのでしょうけど、彼がドロップアウトするとは思えず、そうなると必然的に秋山がいる3回戦で戦わなければいけません。彼がドロップアウトすると思えないというのは、インチキなゲームで神崎直から3000万円奪って更に他のプレイヤー7人から500万円ずつ回収してMチケットに1億6500万円ある状態で1位の特別報酬で1億貰い、借金2億返してドロップアウトで5000万円の支払いをしても1500万円残るはずなのに2回目のインチキゲームを受けたことから判断しました。

秋山や横谷や葛城などのプレイヤーに対して以外には無双する力を持つ福永ですからこの計算が出来ないとは思えません。そして、秋山の強さを認識出来ていないとも思えません。

本当に金儲けしたくてライアーゲームに参加しているのなら、神崎直をサポートして秋山の力を借りられる状態にした方が得策です。しかし、実際には秋山の敵に回っていることが多いですから、他のプレイヤーを騙して楽しむことが目的のようにも思えます。