医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2020-04-10から1日間の記事一覧

受験生の周りの人の関わり方

受験生の勉強状況ばかりに注意が向けられる傾向にありますけど、その周りの人にも気を付けないといけないことはあると思います。ここで言うのは、「落ちる」「滑る」などといった言葉を避けるとかそういうことではありません。 まず初めに言いますが、遊んで…

近くの映画館から学ぶこと

私はまだ行ったことがないのですが、山形市のフォーラム山形において、売り上げ上昇のために旧作上映に活路を見出すようです。 現在は新型コロナ問題で自粛を強いられていますが、この問題が収まったら旧作上映が成功し、今現在減少している分の収入を埋めら…

田中賢介

プロ野球チップスを買ったら、元日本ハムの田中賢介選手のカードが当たりました。私は札幌出身ですので馴染みの深い選手でした。昨年、引退したので札幌ドームで「賢介」コールがもう出来なくなってしまうのは非常に寂しいことです。 田中賢介と言えば、ミート…

もしかしたら

山形県内の感染者が新たに5人で合計で27人と新聞に載っていました。あくまでも私の想像ですけど、緊急事態が出されたりする前から元々、これくらいの感染者は居たと思います。ただ、症状が無かったり、風邪と変わらなくて見逃されてただけのような気がしま…

自粛の目的

新型コロナウイルス問題での自粛は自分がコロナウイルスにかからないことを目的とするんじゃなくて若い人たちが無症状感染だったりする可能性を考慮して、感染した結果、死亡する恐れのある高齢者等に移さないことが目的だと思います。 確かに、全く人と会わ…