医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

本日のセブンイレブンバイト

私は普段、早朝にシフト入るのですが今日は代わりとして夕方にシフト入ることになりました。

今日は普段火曜日の夕方に入る人の代わりとして働きましたが、いつも早朝で一緒に働いているパートナーが居なくて少し違和感を感じました。それでも仲良く働きました。久し振りに一緒に働いた店員に「前より格段に良くなった」と言われて嬉しかったです。勿論、私自身の改善するべきところはしっかりと言ってくれました。

私が指摘された改善するべきところは、nanacoの残高が足りなかったお客様に対して、nanacoの残高が足りないことを説明せずにnanacoにチャージすることを薦めたことです。お客様がnanacoの残高が足りていないことが伝わってない可能性もあることを考えていませんでした。今、この指摘をされて本当に良かったと思います。医者になってからだったら、患者の健康に関わることを説明し忘れてる可能性があるからです。小さいことでもきちんと説明する癖を時間かけてつけておきたいと思います。

いつも働いているパートナーが居ないことに違和感を感じたのは、10月からずっと一緒に同じシフトで働いているからです。働いている中で、もめたりすることもあってお互いのことを理解するようになって信頼関係ができたのでずっと一緒にシフト入っているのだと思います。おそらく、ただ相手の都合に合わせたりするだけではなく、ぶつかったりしないと信頼関係は得られないのでしょう。

二年生からは医学科専門が忙しくなると聞いています。しかし、普段から予習復習をしたり、授業内で内容を理解したりしてセブンイレブンバイトもしっかりと出来るように心掛けたいです。