医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2020-04-13から1日間の記事一覧

江國香織のつめたいよるに「デューク」

浪人時代の経験から、私は何か本を読み切った時に思考力などがアップする傾向があると判断したので読書を再開しようと思います。 まずは江國香織作品を読みたいと思います。今回は、私が小学生の時にちらっと読んだ「つめたいよるに」を読み返します。 今回…

英単語で悩んでいるあなたへ

「英単語をなかなか覚えられない」というのは長年の課題ですよね。私の出身高校の友人たちもそうでした。先月、母校に合格報告をしに行ったときには地下鉄で行きましたが、私の母校の在学生が「ユメタンなかなか覚えられない。覚えやすい単語帳知らない?」…

7浪目(山形大学に決めるまで)

7浪目に突入した私ですが、深夜に勉強をやる習慣をやめたり、6浪目の2月より勉強時間を格段に減らしているのに理解力が上がったりしていることに違和感を感じていました。また、実際に受けた問題を再び解いた結果、たった一か月半前に出来なかったばかりの問…

西川遥輝

何もすることがなく、自分が撮った写真を見ていると西川遥輝選手の金箔サインカードを見つけました。今はパ・リーグを代表する外野手になっていますが、昔はセカンドを守っていました。 西川選手は私からすれば、浪人時代にずっと見てきた選手です。私が初め…