医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2020-04-08から1日間の記事一覧

サンホラの「忘れな月夜」という歌について

私自身はまだ、前の大学の友達から曲だけ勧められただけなんですけど、sound horizonの「忘れな月夜」は聴いてて綺麗な曲だと思いました。 「その檻の中から脱け出して自分の意思で羽ばたけるそんな時代がいつか来るのでしょうか」の部分が私にとって1番好きな…

山頭火

また、故郷の北海道が懐かしくなって買ってしまいました。今回は旭川ラーメンの山頭火です。 私が山頭火の本店に行ったのは旭川医科大学後期を受験しに行ったときでした。そのときの私の気分は前期が不合格になったばかりで正直、正常な精神状態とは言えませ…

私が思う、日本史を学ぶ意味

最近、トイレットペーパーが無くなるとかそういうデマが流れたりしていますよね?私は、災害等では人々が不安になり、その不安からデマが流れてしまうものだと思います。 災害等の歴史はデマとかの歴史でもあると思います。 時は1923年になります。1923年9月…

ウポポイ

イランカラプテ!御存じの方も多いと思いますけど、アイヌ語で「こんにちは」という意味です。 この通り、4月24日から5月29日に開業が延期になってしまいました。私個人的に、ゴールデンウィークの帰省中に行く予定でしたので残念です。またの機会に行くことに…