医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2020-04-01から1日間の記事一覧

幸せの黄色いハンカチをモチーフにした日本ハムファイターズのユニフォームを見て思い出した夕張

引っ越す前にクローゼットを整理してたら「幸せの黄色いハンカチ」をモチーフにしたファイターズの限定ユニフォームが出てきました。 まだ「幸せの黄色いハンカチ」は観てないので、DVDプレイヤーが届いたら観たいと思います。夕張がロケ地として使われたことは…

高校生は大学生より立派かもしれない

私の下宿で高校生と夕食を食べました。高校生は当たり前のように朝8時半に登校しています。一方、あくまでも私の古巣での話ですが、大学生は9時くらいから始まる1限の授業に行くのが苦しかったりして、サボる人が多かったです。また、大学生は当たり前のよ…

寂しいです

大学の授業はいつ始まるのでしょうか?新入生歓迎の行事は中止になり、やることがありません。私は北海道から山形に引っ越したため、今のところですけれど知り合いがいないので誰かと会うことも出来ません。 私と同じような状況の人はたくさん居ると思います…

今年、プロ野球で143試合を行うことについて

プロ野球の開幕が5月の中旬以降という話も出てきています。 もし、例年通り143試合開催するとなると、月曜日の休みも無くさないといけなくなるか、ダブルヘッダーをやらざるを得なくなるかもしれません。その結果、リリーフの酷使が加速し、主力の野手にも疲…

仮面浪人(四浪の年)②

5月のセンター模試で初めてA判定を取った私ですが、翌月、勉強に対する集中力が切れ、バイトを週2の頻度から週4に増えました。その結果、勉強をする時間が少なくなり(1日約5時間から約2時間)、6月終わりのセンター模試での成績がC判定まで落ちてしまい…

仮面浪人(四浪の年)③

バイトの頻度が増えすぎて流石にまずいと思った私はシフトを週2に減らしました。その結果、勉強時間も1日2時間から6時間になりました。その結果、9月のセンター模試では合計745、10月の記述模試では偏差値68(前年度は63くらいだった気がします)まで上がり…

仮面浪人(四浪の年)①

昨日は引っ越しで不備が見つかったり、一昨日は故郷の札幌に対する思い等で心を乱してしまい、浪人生活の事を書くのが遅れてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。 さて、本題に戻ります。四浪の年ですが、5月のセンター模試で初めて国公立医学部医…