医学生(2年)桜井のブログ

浪人経験や思ったことを書いていきます。気に入ってくれたなら気軽にツイートしてください。インスタ→sa_kura7630

2020-03-30から1日間の記事一覧

これからの医学部医学科生活について

私は今年、受かって多くの友人からお祝いの言葉をいただいたわけですけど、皆は働いているのに私はあと6年も学生だということに少し申し訳無い気がします。 確かに、長年の望みである医学部医学科に合格したのは嬉しいことです。しかし、今年で27歳になるの…

ロイズファイターズチョコレート

北海道民の皆様はこの時期にファイターズが試合やってなくて寂しいですよね?明日、山形に引っ越しますが、私もファイターズが恋しくなったので、ロイズのこの商品を買いました。この商品自体は受験時代に支えてくれた友人にプレゼントします。 その友人は私…

北海道での思い出(小樽の塩谷丸山)

北海道の山で塩谷丸山というのは御存じでしょうか?綺麗な海が見える山でとても魅力的です。 この山は登山口から約50分くらい林が続きます。そこを抜けて後ろを見ると、なんと! 綺麗なオーシャンブルーです。 そこから約30分くらい歩き、頂上に到達しました…

マスクを3枚入りで売るべきだと思う理由

「マスクせずにせき」乗客が非常通報 福岡・地下鉄車内でトラブルに|【西日本新聞ニュース】 新型コロナウイルスの影響でマスク不足が深刻になっています。福岡県ではマスクをしてない人が咳をしただけで非常通報ボタンを押されるという事態にもなりました…